めんたる太郎の備忘録

テキトー備忘録 ためになった動画置き場、思ったこと

運動すると頭が良くなるを実践してみる

https://youtu.be/iF8FQmqjaK8

 

脳を鍛えるには運動しかないって本の解説動画が調べたらたくさんあるんですが、長い動画はあとで見返すのも面倒なので精神科医の樺澤先生の5分程度の動画を貼りました。

 

まあ説明するのも面倒だし医学的なことはよくわからないので、とにかく運動すれば頭よくなるし、健康にもいいらしいので、実践してみる。

 

とりあえず先日10分軽くジョギングしたら気持ち悪くなって1時間半くらいダウンしたので、これは自分には合ってなさそう。

ジョギングはつまらないっていうのも大きな要因ですね。ただ10分走り続けるとか本当に苦行で、長期的に続けるのはたぶん無理。

 

そこで、考えたのが

 

プランA:水泳

プランB:楽しい球技などで運動不足解消をする

プランC:格闘技

プランD:ヨガ

 

とりあえずこんなのが頭に浮かびました。

ヨガは運動なのかわからないですが、ヨガやったことありますって言うためにも1度くらいやってみるのは良さそう。

 

上に書いたプランを実行するかわからないですが、記事にした以上運動は何とかして続けるつもりです。(無理はせずにですが…)